埼玉久喜・白岡のホテルグリーンコア白岡のスタッフブログ

0120-354-892(24時間フロント体制)

メニューを開く

ホテルグリーンコア白岡

スタッフブログ

BLOG

2017/07/10

紹介いたします!!地元名物 「シラオカ麺」を食べられる店舗全9店!

【シラオカ麺】とは!?

白岡市と、9つの飲食店の協働により開発されたメニューです!

各店舗、お店独自のメニューになっていますので紹介したいと思います! 

 

店舗の紹介 

そば処 更科「白岡の太陽とヨーロッパ野菜の白彩の白彩蕎麦」864円

地元白岡産の完熟トマト「白岡の太陽」と、さいたまヨーロッパ野菜(時期により変わります)を盛り付けた安曇野(アヅミノ)産蕎麦に「白」をイメージした白胡麻とシーザードレッシングを合わせました。今までにない味わいをお楽しみください。 

 

②Lisboaーリスボアー「飲んだ後でも体に優しいシラオカ麺」648円

豆乳ベースのうどんです。油を使っていないので、スープまで飲み干してもOK!お酒を飲んだ後の締めの一杯にもどうぞ。

③(有)しらおか味彩センター内 いっとこ茶屋「胡麻と豆乳のサラダうどん」880円

当店と併設の農産物直売所から仕入れた新鮮な地場野菜を中心に、大豆(生ゆば、豆乳)、胡麻をふんだんに使ったビタミンたっぷりのヘルシーな一品。シラオ仮面の顔を模した盛り付けにもご注目ください。

 

④ルミル(Le-Mille)「パスタ・チーズリゾット風~白」1620円

青かびチーズ、ゴーダチーズ、モッツアレラチーズ、パルメザンチーズの4種のチーズのコクを前面に出し、チーズリゾット風のソースを、季節に合わせたパスタ(ラビオリやフェットチーネなど)にのせて提供します。

 

とんかつ福いち「炙り焼き ちゃんぽんうどう」800円

私たちの健康を支えてくれる体に良い、安心安全な地元白岡産の野菜を使用しています。シラオ仮面の焼印をチーズ入りはんぺんに押し、カツの上にメレンゲをのせてあぶっています。(提供時間 平日の正午~午後1時30分 1日10食限定)

 

和楽「シラオカ麺~白岡の野菜を使った濃厚スープ鶏白湯~」810円

白岡市の豊かな自然を表現した当店のシラオカ麺は、雲をイメージした白岡産ネギの上に、市内に29本流れる川をイメージした平打ちの太麺をのせ、ほうれんそうやワンタンなどの具材を盛り付けました。

 

⑦昔ながらのラーメン たいが「ホワイト焼きそば」900円

白いベールの下には、特製塩だれと白岡産生きくらげ(冬季は生しいたけ)を使った海鮮やきそばが隠れています。卵黄をからめて、味の変身をお楽しみください。(系列店の食事、居酒屋 吉喜(ヨシキ)でも食べ方を変えて提供しています。) 

⑧医食同源 天下御麺「ジンギスカン炒麺(やきそば)」1000円

宮中晩餐会用に開発されたジンギスカンのタレを正確に再現し、羊肉と白岡産野菜で焼きそばの仕上げました。これまで門外不出の味わいです。食数限定でご提供します。 

⑨藤「海鮮サラダ麺」1000円

海の幸と白岡産の野菜をのせた麺です。つけ汁でさっぱりとヘルシーに仕上げました。お好みで汁を麺にかけて美味しくお召し上がりいただけます。

 

電話や住所は、こちらのリンクから閲覧下さいませ♪


フロント八重樫

このエントリーをはてなブックマークに追加
アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2012年

最新記事