埼玉久喜・白岡のホテルグリーンコア白岡のスタッフブログ

0120-354-892(24時間フロント体制)

メニューを開く

ホテルグリーンコア白岡

スタッフブログ

BLOG

2016/07/28

<我が家の愛犬レンくん>

レンが家にきたのは、4年前。

里親サイトでしばらく引き取り手が現れずにいたレン。

なぜ? それは噛みつき癖があるから・・・

難ありと書いてあるのは承知で迎え入れることを覚悟。いざ・・・



半端なかった~~~~~(゚Д゚;)




何度も指に穴があくほど噛まれる。時に腫れあがることも。

その度にいけないことを教え、懸命に家族で愛情を注いだ。




家に来たばかりの頃は、ゲージが一番安全の場所と思っているようで、出てこなかった。

保護される前は、一体どんな境遇にいたのか察しがつく。

噛む事でしか、自分を守れなかったんじゃないかな・・・




甘えたい時は、お尻をプリプリさせて寄って来るが、気分が乗らないと

おいで~と言っても来ない(笑)  まさにツンデレ~。

嫌な時はがるるる~~と唸る。でも噛まない。

危険な場所でない事は分かってくれたようだ。



主人は言う。次、普通の犬を飼った時、癖がなさすぎて物足らなく感じるかもね。

ホントそうかも。

癖が強く、扱いにコツがいる犬だが、そんなレンが可愛い。

我が家にたくさんの笑いをもたらしてくれているのもレンだ。



家族もみんなそう思っているを思う。



さっ、帰ったらこねこねしてやろう~! きっと唸ると思うけど~(笑)



フロント  内村 (*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2012年

最新記事